ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【ディズニーランド】一部エントランス完成!顔認証導入も?

f:id:hitoyo_life:20190513211613j:plain

こんにちは、一夜です。

 

いままで工事中だった一部エントランスが2019年5月8日(水)に完成、お披露目となりました!

今度は逆側が工事となりましたが、いままでになかった機能も追加されたようで、混雑緩和が少しでも進むかもしれませんね。

今回は変更点や内容などまとめてみました。よければご覧ください!

 

 

エントランスリニューアルの概要

f:id:hitoyo_life:20190513212458j:plain

エントランス全体の完成は2020年春になります。
ディズニーランドでは美女と野獣エリアなど大規模なリニューアルが行われているので、その完成に合わせてになりそうですね。

 

リニューアル①顔認証システムの導入

年間パスポートを持っている方限定になるので、私も関係はないですがパスポートを専用の機械で読み取り、そのあとカメラにて顔認証をするとキャストの確認がいらなくなりました。

スムーズな入園ができそうですね。

 

リニューアル②入園ゲートが増加、ゲートも変更に

入園ゲートはいままで48個あったようです。こんなにあったんですね( ゚Д゚)

知らなかったです。。。

ここに6個追加になり、54個になるので混雑緩和されそうですね。

 

またいままでは回転式のゲートでしたが、今回「フラッパーゲート」が導入になりました!

なにそれ?と思うかもしれませんが、駅の改札口にあるものになります。

チケットを読み取ると開き、人が通ると閉まるやつですね。

これはかなり入園スムーズになりそうですね!

 

 

チケットブースも2019年7月リニューアル予定!

f:id:hitoyo_life:20190513214012j:plain

エントランスに合わせてチケットブースも変更がなされます。

 

リニューアル①パークチケット販売の自販機が導入

いままで対面のチケット販売しかありませんでしたが、今回から自販機も導入されました。自販機は多言語にも対応しているそうなので、海外からのお客さんが増えてる中、日本語が得意でない方にも安心して購入できそうですね。

また、これも混雑の緩和につながりそうなので助かります。

 

 

リニューアル②チケットブース数の変更

現在パーク全体のチケットブースは32か所になります。

今回自販機が導入されるに伴い18か所まで減少します。また内訳としては自販機が12か所対面販売が6か所となります。

計14か所の減少になります。これがどうなりますかねぇ・・・・。

対面がいい人には32か所から6か所まで減少するのでかなり減っちゃいますね。

 

ただその分入場ゲートが増えたので、混雑はやっぱり減るのかもしれませんね。

 

 

エントランスに合わせて立体駐車場も2019年7月完成予定!

現在ディズニーランドでは自動車の入場ゲートを入ってすぐ目の前を立体駐車場化への工事が行われています。

地上3階建てとなるようで、駐車場の増設は助かります。

2019年7月完成予定となっているので、夏のイベント・ソアリンのオープンに間に合いそうですね!

 

 

まとめ

ディズニーリゾートのゲストの悩みは人気であるからこその混雑。

今回のようなリニューアルはゲストにとってはうれしい話です。

ランドのエントランスのリニューアルが成功すればシーも同様の工事が行われそうですね。

アプリ同様ゲストの利便性向上はほんとありがたいです!

 

一夜

 

関連記事はこちら