ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【ディズニー速報】2022年新テーマポート名は「ファンタジースプリングス」に決定!

f:id:hitoyo_life:20190521221915j:plain

こんにちは、ディズニー大好き一夜です。

2019年5月21日の本日、遂に東京ディズニーシーの新テーマポートの名前が決定!

その名も「ファンタジースプリングス

 

2018年6月に開発が発表されてから約1年、期待がどんどん膨らんでいきますね!

今回は新テーマポートの中身をざっくり解説していきます。

 

ディズニー開発プロジェクトの概要

f:id:hitoyo_life:20190521210007p:plain

引用元:公式サイト

①開発予定地

東京ディズニーランド東京ディズニーシーに隣接する駐車場を 転用し、東京ディズニーシーの敷地を拡張します。

②施 設 数:アトラクション(4 施設)、飲食施設(3 施設)、商品施設(1 施設)、 ホテル(1 施設)

③開発面積:約 140,000 ㎡ (うち、テーマパーク・ホテルエリア 約 100,000 ㎡)

④導入時期:2022 年度中(予定) ⑤投 資 額:約 2,500 億円

 ディズニーシー開園以来、既存の施設としては最高の投資額となるためディズニーの本気度がわかりますね!

 

ディズニーシーファンタジースプリングスとは

f:id:hitoyo_life:20190521202605p:plain

引用元:公式サイト

 新テーマポートは、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとしており、エリアは全部で3つの映画の世界。

  1. アナと雪の女王
  2. 『ピーターパン』
  3. 塔の上のラプンツェル

昔から子供の憧れだったピーターパンの世界に、大人気のアナ雪とラプンツェルの世界がとうとう登場となります。

また、ディズニーホテルの中でも最高クラスのホテルがパーク内にできるということでワクワク感がすごいです!

 

このテーマポートにできるアトラクションとディズニーホテルは、すべて今回のプロジェクトのために新たに開発されるので、世界のディズニーで唯一「海にまつわる物語や伝説」をテーマとする東京ディズニーシーの魅力をさらに高めてくれますね。

 

ディズニーシー新エリア「アナと雪の女王

f:id:hitoyo_life:20190521211343p:plain

引用元:公式サイト

 ディズニー映画『アナと雪の女王』を舞台とするこのエリアには、アレンデールの世界観そのままの世界を訪れることができるとのことです。

このエリアには、アナとエルサ 2 人の姉妹の心温まるストーリーをめぐるアトラクションと、美しい雪山のふもとにあるアレンデール城の中にレストランが導入される予定です。雰囲気たっぷりのアレンデール城なのでコース料理の本格的なレストランになりそうな予感で、楽しみですね。

 

ディズニーシー新エリア「ピーターパン」

f:id:hitoyo_life:20190521212252p:plain

引用元:公式サイト

ついにネバーランドがディズニーリゾートにもやってきます。

アトラクションは2つ、レストランが1つ。

 

ネバーランドのジャングルを飛び立って海賊たちと戦う大型アトラクションと、ティンカーベルと妖精たちが住むピクシー・ホロウを訪れるかわいらしいアトラクション、ネバーランドの素晴らしい景色を眺めながらお食事ができるレストランが完成予定です。

 

大型アトラクションでは、ボートに飛び乗り、おなじみの音楽とキャラクターに3Dの迫力ある映像が加わることで、これまで見たことのないネバーランドの冒険を楽しむことができます!

 

ディズニーシー新エリア「塔の上のラプンツェル

f:id:hitoyo_life:20190521213821p:plain

引用元:公式サイト

ディズニープリンセスの中でも大人気のラプンツェルの世界となります。

ラプンツェルの塔が森の奥深くにそびえるこのエリアには、ラプンツェルと一緒に、映画の中で描かれたランタンフェスティバルを訪れるアトラクションや、映画に登場する愉快な荒くれ者たちの隠れ家をテーマにしたレストランでの食事を楽しめます。

 

新設されるアトラクションでは、映画の感動的な名曲と共に、美しく揺らめく数えきれないほどのランタンの灯りに包まれる、ロマンスに満ちた体験が待ってますよ!

 

ディズニーシー新ホテル

f:id:hitoyo_life:20190521215502p:plain

引用元:公式サイト

 新たなディズニーホテルは、ファンタジースプリングスのストーリーの核となる「魔法の泉」を囲むようにそびえ立ちます。
ディズニーファンタジーをテーマとしたこのホテルでは、なんとファンタジースプリングスの全景を見渡すことができます。しかもディズニーシーのパーク内にホテルがあるので今まで以上にディズニーの世界観に浸れること間違いなしです!

 

475室全てデラックスタイプで、一部にはラグジュアリータイプの最上級の部屋もあるそうです。また、1階部分にはショップが併設されておりゲストにとっては使い勝手も最高ですね!

 

まとめ

どうでしたか?

今回新設の3エリアのテーマはどれも人気がものすごく高い映画ばかり。ワクワクが止まりません。

ディズニーシーでは、今年7月にもソアリンが追加になり、来年にはディズニーランドで美女と野獣ベイマックスなどなど・・。トイストーリーホテルも控えており、これからの東京ディズニーリゾートがほんとに楽しみですね。

 

今年は9月のハロウィーンでインパしようと計画していますが、待てるか心配です。

長文ですが、お付き合い頂きありがとうございました!

 

一夜