ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【天気の子】7月19日ROADSHOW 今更ながらご紹介!

f:id:hitoyo_life:20190508220004j:plain

こんばんは、一夜です。

 

みなさん映画館っていったりしますか?私は家で見る派で、なかなか映画館まで足を運ぶことは少ない方です。

最後に映画館に足を運んだのは3年前で「君の名は。」でした。

今回は新海誠監督の最新作ということで、今更ながらそわそわしているのでその勢いで最新作の紹介をしたいと思います(笑)

 

最新作は「天気の子」

f:id:hitoyo_life:20190508215625p:plain

新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するというストーリー。
東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。
ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、
そして全世界へのメッセージとして描かれるとのこと。

 

君の名は。もそうでしたが、新海監督は叙情的な男女の物語がとても上手で、今回も2人の物語の結末に期待大です。

また泣けるんでしょうねぇ。。。

 

7月19日が上映開始ということで、残り2カ月ちょっとになります。

金曜日になりますので、夜仕事帰りに見に行かれる方も多そうですね。

 

メインの声優には森七菜と醍醐虎汰朗

はい、恥ずかしながらよく知りません(ぁ

森七菜さんは「心が叫びたがってるんだ。」で中学生のヒロインを演じてたような気がしますが、醍醐さんは初めましてでした。

ですが、今回2000人を超えるオーディションから抜擢されたお二人なので、期待大ですね!

 

音楽は今回もすべてRADWIMPS

前作君の名は。の音楽を担当して一躍脚光を浴びたRADWIMPSですが今回も全ての歌・音楽を担当のようです。新海監督から強いオファーがあったらしいですね・・・。

確かに君の名は。の音楽は作品にとてもぴったりでした。スパークル最高ですよ!

 

今回もということで、非常に楽しみです!

 

キャラクターデザインもかわらず田中将賀さん

こちらも前作同様に田中将賀さんということです。あの日みた花の名をや心が叫びたがってるんだ、君の名はとこの方の描くキャラが好きな人もかなり多いんじゃないでしょうか。

私も君の名はの三葉は本当に大好きでしたねぇ。。。

 

 

まとめ

 君の名は。から3年。今回もこうやってみるとスタッフは引き続きの方が多いですね。

私の友達は君の名は。のDVDができるまで通い続けて13回みた!というつわものもいました。

音楽、絵、新海監督の世界観と、今回も期待大ですので、上映が非常に楽しみですね。

皆さんもぜひ見に行きましょう!

 

公式サイトはこちら

 

一夜