ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【ディズニーグッズの買取】おもいきって売るならここだ!

f:id:hitoyo_life:20190401231006j:plain

こんにちは一夜です。

ディズニー楽しいですよね、夢の国は何度いっても幸せな気分になれますよね。

可愛いキャラのぬいぐるみに、おいしいレストランのごはん、キャラクターとの写真・・・最高です!

そんな中、我が家はスーベニアカップ・お菓子の缶・ぬいぐるみ等々・・・行くと必ず買ってくるグッズがたくさんあります。

とにかく・・・財布のひもが緩む!!

怖いですね、気にしなくなっちゃいます(*'▽')

そのせいで家にはグッズがどっさり・・・そんな人多いんじゃないですか?

思い出の品だけど、多すぎて困る。ただ処分するのはもったいない。今日はそんな方達のためのグッズ買取のおすすめサイトを紹介したいとおもいます。

ぜひお付き合いください!

 

 

ディズニー館byJUSTYとは

ディズニーグッズの専門買取店になります。

 買取できるものも幅広く、商品を送る宅配の買取なら全国どこでも対応しているので非常に使い勝手がいいと思います。また買取対象の個数に応じて買取金額を最大20000円アップしてくれるキャンペーンなんかも実施しています。

 

買取してくれるグッズ

ディズニー公式グッズであればなんでも買取してもらうことができます。例えば古くて少し色あせているぬいぐるみやディズニーストアのグッズだったり、ゲームセンターの景品などでもOKです。多少の汚れでも全然平気に買取してくれるそうです。

ただしあまりに痛みがひどいようなものは買取をお断りされる可能性も0ではないようです。

 

数量あるほど高額に

どんなものでもほとんど買取なので、断捨離やあまりに増えすぎたグッズなど、まとめて売るとお得になります。

後記にありますが、直送買取+数量での買取金額アップキャンペーンを使うと金額結構かわってきますね。ダッフィー系が特に買取が高く感じます。

 

買取のやりかた

f:id:hitoyo_life:20190402235747p:plain


いざ、思い切って捨てるよりいいや!っと買取にだそうとしても手続きがめんどくさかったりしたらいやですよね。ディズニー館は買取の仕方も簡単なので安心してください。

方法は全部で3つ。

 ①直送申し込み

 ②梱包キットでの申し込み

 ③出張買取

 

以下、それぞれのやり方の解説になります!

 

①直送申し込み 買取金額10%UP!

書類やダンボールがついていないので、 申込後に買取依頼書をダウンロード・印刷して自分で段ボール詰めをし発送する方法になります。 印刷環境がない人は手書きで記入になります。

 

 

STEP.1 商品を用意

 これは当たり前ですが、キズや汚れがあると金額が落ちるみたいです。綺麗にして発送すると評価もUPしますよ!

 

STEP.2 申し込みをしよう

 「直送買取」申込フォームから先に申し込みます。ここで同時に会員登録することもできます。会員登録しておくと買取金額をリアルタイムで確認できたり2回目以降の入力も大幅に減るのでしておくと便利です。

 

STEP.3 発送

 集荷希望日に入力した日に西濃運輸さんが集荷にきてくれます。自分で出しに行く必要もないので楽ちんですね!

必要書類の入れ忘れに注意してください。

 

STEP.4 査定金額了承で買取成立

 送ってから1週間ほどで、ディズニー館から買取金額の通知があります。そこで了承すればすぐ振り込んでくれます。仮にだめだった場合でもキャンセルは可能ですので安心してください(*'▽')

 

②梱包キット申込

 「買取依頼書・緩衝材・段ボール」を申し込んでから2~3日で送ってくれますので、届いたら商品を入れて発送する形になります。梱包キットは無料なので安心してください。自分で用意する必要がないのでいいですね!ただ、10%の買取UPはないので注意が必要です。

買取STEPは直送買取と申込のフォームが違うだけで、手順は一緒です!

 

③出張買取

これは地域限定になり、主に関東~関西までの地域となります。お申込みは出張買取のみフリーダイヤルに電話をして申し込みとなります。

買取してもらうグッズの量があまりにも多い方などが使用するにはいいと思います!

 

 まとめ

ディズニーっていけばなんでも買っちゃいますよね。我が家も嫁ちゃんがダッフィー好きでぬいぐるみが増える増える・・・。思い出にもなるのでいいと思いますけどね。

ただあまり増えてくるとやっぱり場所的にもきつくなってくるので、残すグッズを選んで整理するのもありですね。

いらないぬいぐるみもリサイクルショップだと数十円ほどしかならないのが、数百円~数千円になって返ってきたので、リサイクルショップを考えてる人は1度つかってみてくださーい!

 

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

 

それではこのへんで

一夜