ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

久々にドライブ・・・あったかくなってきましたね

f:id:hitoyo_life:20190407215010j:plain

こんにちは、一夜です。

あったかくなってきて、桜も満開が私の周りでは増えてきました。

久しぶりに家族でちょこっと遠出してきましたがやっぱり気持ちのいい時期ですね!

 

毎年桜は見に行ってますが、今日はパン好き嫁ちゃんのお付き合いもかねて高原のパン屋にもいってきました!

人生の楽園」にでたパン屋さん

f:id:hitoyo_life:20190407220459j:plain

毎週土曜日よる6時からテレビ朝日で放映している「人生の楽園」に以前出演された高原のパン屋さん「チョコタン」です。

やや遠いところにあるのでなかなか行くことができませんが、おいしい空気に気持ちの良い景色!その中でのパンランチは最高ですよ!

 

 

f:id:hitoyo_life:20190407221347j:plain

このパン屋は全て石窯でパンを焼いていますので、数量限定です。いまは開き戸が閉まっていますが、早めの時間にいくと焼いているところもみることができます。

遠赤外線で外側パリッと、中ふわっとのパンになります!

ちなみに使う薪は冬季を休業し、自分たちで山でとっているそうです。

全てにおいて自分たちでと、田舎のスローライフをがっつり満喫していていいですねー。

 

 

f:id:hitoyo_life:20190407221653j:plain

店内の様子です。

喫茶スペースは2テーブル、あとは4人ほど座れるカウンターがあり、このくらいの時期からは外にテラスがあるので、そちらを使うのも最高です。やや狭い感じの店内ですが、天然酵母で焼いた独特のパンの香りが最高です!

ここは、大阪から脱サラしてきたご夫婦の2人で始められたそうでとってもアットホーム。気さくなご主人に元気な奥さん。パンも楽しみですが、お二人に会いにいくのも楽しかったりします(*'▽')

 

 

f:id:hitoyo_life:20190407222227j:plain

パンは棚にだいたい3列ほど。すべて天然酵母で作ってあり、牛乳、卵、マーガリン不使用の生地で健康面も味も最高です。

特に1番上にあるハード系のパンはどれも美味しいです。外は本当にぱりぱり、中はふんわり。チーズと合わせればワインのおつまみにも!

 

 

f:id:hitoyo_life:20190407222620j:plain

1番人気の「おすすめランチセット」を注文!パン3種類にスープとサラダ、ウィンナー、デザート付きの970円。パンはバジルパン、ぶどう&くるみ、ライ麦のカンパーニュ。

子供も嫁ちゃんもこれが大好きで、きたらすぐに手が伸びていました。

 

 

f:id:hitoyo_life:20190407223205j:plain

ハーブ入りのウィンナー。肉汁ばっちりのハーブがまた爽やかでうまい!

奥様こだわりのウィンナー地元のウィンナーだそうで、食が進みます。

 

 

f:id:hitoyo_life:20190407223326j:plain

バジルパン。家族意見一致で今日一でした!爽やかなハジルの香りがとにかく美味しくてすぐに持ち帰りも購入しました(笑)

外はフランスパンのようにカリカリなのに、中はしっとりふわふわで食感もGOOD。

満足です(*'▽')

 

また近々来ようかと思います!

 

ついでに足をのばして・・

f:id:hitoyo_life:20190407223823j:plain

毎年きている桜を見にきたら巨木の桜が満開で結構すごい人でした。ただやっぱり見頃なだけあって綺麗でしたね。

黄色い花の木も実は桜なんです。珍しい黄色い桜でなかなかないものでこの組み合わせは綺麗で必ず見に来ています。

 

 

寒い冬が過ぎて春の季節到来ですね!みなさんのところにも春のお便りが届いていますか?

外にでるだけで気持ちのいい季節なので、後もなくドライブするのもよさそうですね。

私の場合花粉症なので、薬は必須ですが・・・(笑)

 

今日は忙しい日常にほっと一息をつけるひと時でした。

 

一夜