ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

横浜中華街いってみた

f:id:hitoyo_life:20190411230150j:plain

こんにちは、一夜です。
20代の頃、東京にも3年間住んでいましたが、なかなか行く機会もなく34年生きてきて初めて!いってきましたよ!一度いってみたかったんですよね~。

といってもプライベートでいったわけではなく、仕事終わりによった感じなのでほんとに短い時間ですが・・・。

今回は、率直な感想を書きますね。

 

 

やっぱり食べるならアレでしょ!

朝陽門からはいって一通りぐるーっとまわってみましたが、結構な広さがありますね。

人も多い、外国人も多い・・・・。なにより学生が多い・・・?

現在2時・・・都会の子たちは学校短いのかな?不思議(*'▽')

 っと、そんな若い子たちの間をうろうろしてるのも気まずかったので、お目当てを発券しましたよ!

f:id:hitoyo_life:20190411230941j:plain

中華街いったらやっぱりこれですよね!

小籠包!元々好きだったので、やっぱり本場のを食べてみたくなりますよね。

ただ、結構並んでいました。およそ20人ほど・・・。

これでも少ないんでしょうか?

 

途中焼いてる小籠包が2度ほどきれて30分くらい?待ちましたが、

そこはじっと我慢。

 

f:id:hitoyo_life:20190411231749j:plain

シンプルに肉の小籠包、4個で500円以上したので結構お高い・・・。でもおいしそうですね。

というかめちゃくちゃおいしかったです。

割ると肉汁が、というかもうスープのようにでてきますね。

ちなみに1個目は小籠包あるあるですが、割った瞬間に自分のほうに肉汁が飛んできてやけどしました。2個目は逆側に・・・。

やけどしましたけど、やっぱり本場は美味しかった!

今度はプライベートで家族連れてきてのんびりしたいですね。

 

 

 

土産高い・・・。

今回食べた小籠包のお店で持ち帰りのお土産を買いましたが、結構お高いですね。

12個1500円・・・・。家でも食べれるとすれば安いもんなんでしょうか?

崎〇軒のシューマイは比べると安くめでいいですね。他にも中国茶や、餃子などここまで来たならどうせなら!っと結構買ったら家の分だけで5000円超えちゃいました。恐ろしい(笑)

 

 

 

まとめ

もし行ったことない人がいれば1度行ってみていただくといいと思います。

値段は結構高めでしたが、味は美味しかった!今度は中華の食べ放題なんかもあるそうなので、お店に入ってゆっくりしたいですね。

平日でも結構人がいたので、休日はちょっと怖いかもですが・・・。

 

今回はほんとに雑記になってしまいましたが、やっと行けて満足でした。

お付き合いありがとうございます。

 

一夜