ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

楽しみな季節になってきました!

f:id:hitoyo_life:20190425222125j:plain

こんにちは、一夜です。

連日20度以上の日が続いていて、過ごしやすい季節になってきましたね!

昨日は久しぶりに布団をけってました(笑)

 

さてさて、過ごしやすいのは私たちだけでなく草木も元気ですね!

私は家庭菜園が趣味の1つなので庭の野菜もご覧の通り、芽がでてきました。

 

 ちなみに、じゃがいもになります。

先月末に植えたものが、やっとでてきました。

もう少ししたら芽かきをしないとです。

 

f:id:hitoyo_life:20190425223448j:plain

えんどうになります。最近成長がすごすぎてもうなにがなにやら・・・。

花もちらほら咲いてるので、もう少ししたら実ができそうです。

結構えんどうの花って可愛いと思いませんか?

 

f:id:hitoyo_life:20190425223645j:plain

最後はたまねぎです。

やっと玉の部分が大きくなってきました!

300個植えましたが、280個くらい残ってます。20個くらいはどっかへいっちゃいました。

 

 

先週は、夏野菜用の場所をへろへろになりながら耕しました。

とまとやきゅうり、なすにピーマンetc・・・。

草取りは大変ですし、管理も大変ですがやっぱり収穫までいくと嬉しいですね。

 

子供たちがとって「おいしい!」っと食べてくれるので毎年それを励みにやってます。

無農薬なので安心!ただ、虫嫌いの私にはゾッとするときもあります(笑)

 

でも今年もがんばりたいとおもいまーす!

 

一夜