ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【ディズニーホテル】2021年オープン トイ・ストーリー・ホテルの情報まとめ

f:id:hitoyo_life:20190430093240p:plain

出典:公式サイト

 

こんにちは、一夜です。

10連休のGWですが、みなさんどうお過ごしですか?

 

ディズニーがもう少し近ければ絶対いったのに・・・。

とりあえず予定の7月まで我慢我慢。。。

 

トイストーリー大好きな私としては絶対泊まりたいホテルが2年後オープン予定!

今回は情報まとめになります。よければご覧ください。

 

2021年完成予定トイストーリーホテルとは?

f:id:hitoyo_life:20190430095444j:plain

 まだ名前は未定ですが、トイストーリーのストーリーが公開されています。

少年アンディが裏庭でとびっきりのプロジェクトに取り掛かるところから始まります。 それは、大切にするウッディ、バズ・ライトイヤーや自分のおもちゃたちみんなが住めるおもちゃタワーを作るという壮大なものでした。 アンディがママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちはアンディが作りかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。 そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。(引用:公式サイト)

 

外観から中庭にいたるまで、すべておもちゃで作られたようなデザインのホテルになる予定で、映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマ映画に登場する少年アンディと、彼が大切にするウッディやバズ・ライトイヤーたち、おもちゃが繰り広げる世界に入り込めるそうで、ファンは絶対いきたくなりそうですね!

客室は、映画『トイ・ストーリー』の中の、アンディの部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具が並ぶそうです。

 

トイストーリーホテルの場所はどこ?

f:id:hitoyo_life:20190430095757p:plain

トイストーリーホテルができるのは東京ベイNKホールの跡地になり、オフィシャルホテルが並んでる場所になります。

立地としては、その中で最高の場所!ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの真ん前(笑)ちょっともめそーな場所ですね。。。

 

でも、使い勝手は非常に良さそうで楽しみです!

 

トイストーリーホテルの客室数&客室タイプは?

f:id:hitoyo_life:20190430103138j:plain

ホテルは客室約600室、地上11階、地下1階となります。

 

ランドホテル706室、アンバサダー504室、ミラコスタが502室なので、かなり大きい規模になります。地上11階は全ディズニーホテルで1番大きい建物です。

上層階であれば、パーク内もしっかり見えそうですね!

 

客室タイプは全てスタンダードタイプ

これは我が家にはとても嬉しいことです。なかなか高いタイプなんか泊まれないので、ありがたい。。

友達や家族連れで気軽にディズニーホテルに泊まれそうですね♪

 

他にもレストランやショップも、もちろんあるそうです。

 

まとめ

2021年がとにかく楽しみになりますね!

セレブレーションホテルが多い我が家ですが、トイストーリーホテルができたら絶対泊まろうかと思います。

レストランはアンバサダーのシェフミッキーのようにトイストーリーキャラのショーなどをみれる・写真がとれる!などゲストが喜ぶサプライズ発表もあると嬉しいですね!

 

上海のトイストーリーホテルでは、パジャマ姿のミッキーにも会えるそうなので、東京のトイストーリーホテルの独自なイベントをぜひ作ってほしいです。

どんどん発展していくディズニー、もっといきたーい!!

 

一夜

 

関連コンテンツはこちら