ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

恒例の花桃の里へ。。。やっぱりすごかった!

f:id:hitoyo_life:20190503093950j:plain

こんにちは、一夜です。

GWで久しぶりに晴れたこの日、遠出して毎年見に行ってる花桃の里までいってきました。

 

県外ナンバーの車ばかり!観光バスもすごい台数・・・。こんなにど田舎まで人が来ることはこの時期だけなんでしょうが、渋滞もすごかった。。。

 

花桃街道とは?

花桃の里とは、長野県の南に位置する阿智村というところにあります。昼神温泉という温泉郷は知ってる人もいるかもしれませんがそこから普通にいけば20分くらいでつくことができます。40分かかりましたが。。。

 

約40kmにわたって花桃が10000本以上植えられており、この4月下旬~5月中旬にかけて毎年すごいことになってるようです。確かに見ごたえすごいです。

昼神温泉に泊まってくる県外の人がかなり多いみたいですね!

 

 1番見ごたえあるのは最奥の月川温泉郷

f:id:hitoyo_life:20190503093953j:plain

観光客の大部分はこの月川温泉を目指します。

川沿いに遊歩道や自由に散策できるスペースが作られており、のんびり歩きながら見る方や弁当をもってきて花見をしながら宴会している人なんかも結構大勢いますよ!

 

私たちもおにぎりを持ってきていたんですが、渋滞の中で結局食べちゃいました(笑)

今回は娘の部活で出発が12時だったせいかすごい人。

朝方もしくは、15時前くらいから空いてくるみたいなので、ミスりました。。。

 

f:id:hitoyo_life:20190503093955j:plain

私の好きなのは濃いピンク色!

人によっては花桃って何?っという方もいるかとおもいますが、桜並みに綺麗ですよ!

色もピンクや白、赤、濃いピンクなどあり、写真を撮り忘れましたが1本の木で全ての色の花びらがついているものもあり結構不思議光景な木もありますよ。

 

 

まとめ

ここまでの本数の花桃の木は全国にもないんじゃないでしょうか?

県外ナンバーの車ばかりでわかるように、見頃になるとほんっとにすごいですよ!

毎年GW時期に咲くのもいいですね。温泉がてら家族や、恋人とんびり散策を楽しまれるといいと思います!

私も遠いですが、毎年伺ってます。

 

一夜