こんにちは、一夜です!
みなさんアニメは見ていますか?私も年中通してかなりの数のアニメを視聴しています。今回は私がみた中で2018年特に面白かったアニメのランキングをご紹介します!
ぜひアニメを見る際の参考にしてください!
以下ランキングを選ぶ際の注意点、
- 2018年に放映していたアニメ
- ジャンルの制限はしません
- 完結していないものも含まれています
- 私の独断と偏見ですのでご了承を(笑)
では、長めの記事になりますがぜひ最後までご覧ください!
2018年アニメおすすめランキング 20位~10位
20位 多田くんは恋をしない
カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年・多田光良は異国の少女
テレサに出会う。ヨーロッパのラルセンブルクという国から留学してきた彼女を成り行きから助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田
珈琲店への連れていく王道な青春アニメ。恋を知らなかった多田くんが一緒にいるにつれ
テレサに惹かれていくのが見てて甘酸っぱい気持ちになります。
19位 魔法少女俺
18位 おとなの防具屋さん
青年・カウツは大量のスライムに追われているところを、謎の美少女・リリエッタに助けられ、リリエッタの落とし物を届けようと町の中を探すカウツは、運よく彼女の働く
防具屋を見つけるが…。そこで目にした光景とは…?
リリエッタがすごくかわいいです、ちょっとエッチな感じですがテンポのいい話の展開で楽しく見れます!
17位 たくのみ。
16位 ラーメン大好き小泉さん
クールで無口。他人と馴れ合わないミステリアス転校生の小泉さんが日々おいしいラーメンを追い求めるラーメンのプロだった!本格派ラーメングラフィティ。
小泉さんにアタックしても空回りの悠や相手にされない美沙など個性的なキャラもでてきますが、なんといっても小泉さんの可愛いさとラーメンがとにかく美味しそうです!
ヤサイマシマシニンニクカラメ!
15位 はねバド!
good
アフタヌーン連載の青春バトミントンストーリー!運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける1年生「羽咲綾乃」。彼女が入部することで最初はギクシャクするバトミントン部ですが、ストーリーが進むに連れ綾乃の成長とともにまとまっていく少女達。久々におもしろいスポーツアニメでした!
ある日、
坂本拓真目覚めたらゲーム内の姿で
異世界へ召喚されてしまい、そこには「私こそが召喚主」と言い張る2人の少女。彼女たちから
召喚獣用の奴隷化魔術をかけられるが、魔王
ディアブロとなった
坂本拓真は固有能力によって反射!彼女たちを逆に奴隷にしてしまう。可愛い女の子がたくさんでてくるなか、最強魔王となった主人公のハーレムアニメになりますが、人と話すのが苦手な魔王のちょっとおもしろおかしい世界がおもしろいです!
銃と鋼鉄の世界《
ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになります。そんなレンはミステリアスなプレイヤー・
ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。
ソードアートのスピンオフな今作。正直キリトのでてこないのはどうだろう?っと思いましたが、迫力あるガンアクションはとにかくすごかった!ぜひ彼女たちの物語をみてほしいです!
12位 京都寺町三条のホームズ
京都の寺町三条商店街にポツリとたたずむ、骨董品店『蔵』。女子高生の真城葵はひょんなことから『蔵』の店主の息子、家頭清貴と知り合い、アルバイトを始めます。清貴は、物腰は柔らかいが恐ろしく勘が鋭く『ホームズ』と呼ばれていており、葵は清貴とともに、客から持ち込まれる骨董品にまつわる様々な依頼を受けていく。見る前は恋愛ものかな?っという印象でしたが、謎解きがとてもおもしろい!1回1回の清貴のホームズっぷりはカッコいいですよ!そんな中の2人のもどかしい距離が甘酸っぱい気持ちになります。
酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球・・・。そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。体内細胞擬人化ストーリーです。タイトルみて何かと思いましたが、とにかく勉強になります、共感できます。人間の体ってすげー!っと思うこと間違いなしですよ。
将棋界最高のタイトル「
竜王」になった16歳の少年・九頭竜八一の家に、彼を「お師匠さま」と慕う9歳でJS(女子小学生)の雛鶴あいが押し掛けてきた!?
ラ
ブコメか?とおもったら結構本格的な将棋を指します。将棋好きはすごいはまりそうです。八一は
竜王になってから熱い気持ちをなくしていましたがあいとの出会いで変わっていく主人公がかっこいい!
2018年アニメおすすめランキング 9位~5位
いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。
死して蠢く、ゾンビによって……。
今年1番衝撃的なアニメでした!これは前情報なしにぜひ見てほしいです!!
シリーズ3作目。ナザリックがリ・
エスティーゼ王国だけでなく第三国バハルス帝国を巻き込み大暴れしていきます。今作はあまり主人公であるアインズ・ウール・ゴウンの活躍は少なくちょっと物足りなさがありました。ただ、最後のガゼフ・ストロノーフ戦は必見です!
寡黙でただゴブリンを討伐する、その姿はとってもカッコいいです。悲しい過去があるからこその行動だが、ぜひ彼の雄姿をみてほしい!
思春期症候群・・不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。
梓川咲太は高校2年生。この年、様々な「思春期症候群」を引き起こした少女達と出会います。
今年1番の甘く切ない思春期学園もので心に響くストーリーは必見!バニーガール先輩最高!
2018年アニメおすすめランキング 4位~1位
4位 オーバーロードⅡ
シリーズ2作目。今作はナザリックの仲間たちが続々と登場します。タッチミンに作られたセバスの葛藤、コキュートスのカッコよさが秀逸です!アインズにも括目せよ!
デスマーチ真っ最中の
プログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、気が付くと
異世界に…!?レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍に「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!
異世界転生ハーレムものです。こんな世界への転生、私もしてみたいです!テンポもよくて、見てて飽きず女の子たちも皆可愛いです!
キリトはなぜかファンタ
ジーテイストの仮想世界へダイブしていた。そして、1人の少年ユージオと出会う。
NPCにもかかわらず、人間と同じ感情の豊かさを持ち合わせていた。そしてなぜか脳裏に記憶がよみがえる。幼少期に野山をユージオと駆け回りもう1人、金髪の少女の姿があった。名前はアリス。絶対に忘れてはいけないはずの大切な名前。
2クールに渡る物語は奥が深く1話見ると先が気になってしょうがないです!ぜひ
アンダーワールドの世界へ!
サラリーマン三上悟は通り魔に刺されて死亡し、気が付くと
異世界へに転生していた。ただしその姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめく世界で「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す!
今年1位は転スラ!話の展開も早く、見てて爽快感がすごいです!鬼人達は可愛いしカッコいいし、引き込まれること間違いなしです!続編も制作が決まりました!
おすすめのアニメの視聴方法
現在私はリアルタイムで視聴しているもの以外は、動画配信サービスを使って好きな時間に好きなアニメを視聴しています!地方に住んでいるので、リアルタイムではなかなか見れないものもあってとても重宝しています。オススメは2つ!
dアニメストア
31日間無料で視聴でき、ドコモユーザー以外も登録できますよ。私はかれこれ4年ほど登録してアニメを見ています。今回のランキングで紹介したアニメはすべて見れます!ラインナップは2700作ほどアニメだけであり、アニメ好きにはとにかくおすすめです!
Hulu
2週間の無料お試し期間がありアニメは550本、アニメ映画も100本ほど視聴できます。こちらは妻が愛用しており、動画本数は50000本にのぼります!アニメ以外にも一緒にドラマ・映画を見たい方にはオススメです!
まとめ
ここまでお付き合いいただきありがとうございます!
こうやってみると2018年もおもしろいアニメが多かったですね。まだまだ記事を書くことに四苦八苦しながらですが、楽しみにながら書けました。
この中から1つでもおもしろい!っていうアニメで見つけてもらえれば幸いです!
一夜