ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【ハッピー15エントリー】ディズニー攻略!知っとくと便利なポイントを解説します!

f:id:hitoyo_life:20190316093954j:plain

こんにちは、ディズニー大好き一夜です!

今回は元ディズニーキャストがディズニーホテルの宿泊特典「ハッピー15エントリー」のポイントをご紹介しようと思います。

 

一夜家では年に1~2回しかいけないディズニー、私は毎回使ってます。

うまく活用してパークをしっかりと満喫しましょう!

 

 

 

ハッピー15エントリーとは

      f:id:hitoyo_life:20190316113655j:plain

引用元:公式サイト

ハッピー15エントリーとは、ディズニーホテルに宿泊したゲストが開園15分前にディズニーランドやディズニーシーへ入場できる特典になります!

何時間も前から並ばなくても、一般ゲストよりも早く入れるのでアトラクションやディズニーキャラとのグリーティングが楽しめます。

 

特典の対象となるのはディズニーホテルの4ヶ所!

 

f:id:hitoyo_life:20190316223737j:plain

  1. ディズニーランドホテル
  2. ホテルミラコスタ
  3. ディズニーアンバサダーホテル
  4. ディズニーセレブレーションホテル

上記ホテルにとまった人が翌日の15分前入場券がチェックイン時にもらうことができます。

 

入場券は1人1枚必要

これも当然ですが、1人1枚パスポートと入場券が両方必要になります。

入場券には日付が書かれているので、その日しか使えませんのでご注意ください。

 

15分前で入場できるエリア、対象のアトラクション(ランド)

 エリア

  ・ワールドバザール

  ・トゥモローランドの一部

 アトラクション

  ・バズ・ライトイヤーアストロブラスター

 

15分前で入場できるエリア、対象のアトラクション(シー)

 エリア

  ・メディテレーニアンハーバー

  ・アメリカンウォーターフロントの一部

 アトラクション

  ・トイ・ストーリー・マニア

  ・タワー・オブ・テラー(※2019年7月23日からはファンタスティックソアリン)

 

 

アンバサダーホテルの宿泊特典がパワーアップ!

ディズニーシーホテルミラコスタについては、今までもチェックイン当日と翌日の2日にわたって15分前入場をすることができました。

2019年1月10日からはアンバサダーホテルもハッピー15エントリーがパワーアップしました!

チェックイン当日はミラコスタ同様ディズニーシーに限られますが、翌日はどちらのパークでも15分前入場OKです!これはうれしいですね( *´艸`)

ミラコスタはなんといってもディズニーホテルで1番のお値段のため、なかなか泊まることをためらう人も多いと思います・・。アンバサダーであればミラコスタよりリーズナブルに15エントリーを2日間使えますのでおススメですよ♪

 

 ハッピー15エントリーで注意すること

   f:id:hitoyo_life:20190316233651j:plain

ぜひ使ってもらいたい15エントリーですが、初めて利用される方には「え、こんなつもりじゃ!」っということもしばしば・・。これを読んで、参考にしてください!

 

注意点① ギリギリでの到着は避けよう

勘違いされる方がいらっしゃいますが、15分前入場といっても入場券をもっている人が全員15分前に入れるわけではありません!「入場の開始が15分前」です。ディズニーホテル全ての客室をたすと2413室となります。1室に3人泊まり満室になったとすると約7200人がハッピー15エントリーの対象となります。

早くに専用のゲートに来た人から並ぶので、ギリギリに行くとだいぶ後ろの方に・・。

めいっぱいアトラクションを!っという人は、最低でも入場開始30分前くらいにはいくようにしましょう。

 

注意点②全てのアトラクション、エリアにいけるわけではない

上記にも書きましたが、両パークとも対象のエリアとアトラクションは限られています。実は、15分前に入場できたとしてもほとんどが開園時間になってからということを覚えておいてください!

ディズニーシーについては、ほとんどのゲストがトイ・ストーリー・マニアに一直線に向かっていきます。私もその一人ですが・・・。ランドについてはそこまで混むわけでもないバス・ライトイヤーのアストロブラスターなので、時間の使い方をしっかりと考えておくといいと思います!

 

注意点③先を急ぎたい気持ちはわかるけど

キャストの方がたくさん立って呼びかけてますが、走ると危ないので

ゆっくり歩いて向かいましょう。

 

ハッピー15エントリーのポイント

   f:id:hitoyo_life:20190317221618j:plain

早く入場できるといっても、15分って割とあっという間に過ぎてしまいます。

ディズニー最高!っという思い出になるようポイントやプランを考えておきましょう!

 

ポイント① ホテルはアンバサダーorセレブレーション

特典が使えるのはディズニーホテルです。その中でもおススメはこの2つ。

アンバサダーはサービス始まったばかりですが、チェックイン当日・翌日と2DAYパークインする人には最高です!パークからもホテルは近いですし、キャラクタールームも充実しています。しかもミラコスタに比べると結構安く泊まれる日も多かったりします!何よりシェフミッキーもあるので、早めに初日は帰って夜はミッキーとバイキングっというのも最高ですよ♪

ホテルは寝るだけ!っということであれば圧倒的にセレブレーションをおススメします。パークから車で15分程度、バスも1時間に3本ほどですがなんといっても安いです。オフィシャルホテルよりも安い日もありますし、ハッピー15エントリーでパークをがっつり満喫!という方には最高です。私は閉園まで遊んでくるのでセレブレーションが多いです。2日間泊まっても他のディズニーホテルよりも安かったりしますよ!

 

ポイント② どちらか1パークなら、ディズニーシーで使おう!

ランドはバス・ライトイヤーが対象アトラクション。正直もったいないです。私個人の意見では、ぜひトイストーリーマニアのために使ってください!

トイマニは両パークで1番待ち時間の長いアトラクションですが、なぜあんなに並ぶかというと、捌けがものすごい悪いんです!そもそも乗れる人数も少ないですし割とよく止まったりします。そのため列の長さ以上にまたされるので普通に並ぶのもったいなくないですか?

トイマニはハッピー15エントリーで入場しファストパスをとって、それだけで乗る!ということにするだけで乗れるアトラクションの数はかなり違ってきますよ!

 

ポイント③ 最初にアトラクションに乗ってからファストパス発券はNG

入場を開始するとみんな一斉にFPの発券所を目指していきます。その中で、まったく並んでないから「先に1度乗ってからFPをとろう」という方がいますが、これはNG。

例えばトイマニなどは入場から出てくるまでにどんなに短くても10分ほどかかってしまいます。その10分でFPの使用開始時間がかなり進んでしまいます。FPは別のアトラクションであれば、使用開始時間or2時間以降のどちらか早い方で発券できるようになります。

8時にパーク開園したとして、FPの使用開始が仮に9時と10時では、発券できる時間が1時間も違ってきます。1日に人気アトラクションをたくさん乗りたい方はいかにFPをとっていくかがポイントになりますので注意しましょう!

 

 

ポイント④ グリーティングや写真目当てならランドがGOOD!

実はランドは30分前からワールドバザールからシンデレラ城前までの入場が可能になります。ランドは開園前~直後にエントランスでキャラクターがお出迎えをして、グリーティングができることが多いです。ランドはハッピー15エントリーを使う人がシーに比べるとだいぶ少ないので気軽にキャラと写真がとれるのでおススメです!

15分前になると動ける範囲も増えてきますので、ぎりぎりまで写真をとってからお目当てのアトラクションなりにいくといいですよ!

 

おススメな時間の使い方

私がいつもしているプランになりますので、よければ参考にしてください!

 

・ディズニーシー編

  1. トイストーリーマニアのFPを最速でとる
  2. タワーオブテラーに並ぶ
  3. パークの奥のほうへ移動し次のFPをとりつつ次のアトラクションをスタンバイ
  4. トイマニに戻ってきて朝ごはんを食べつつ少ない時間のアトラクションへGO
  5. FP使用時間になったらまた別のアトラクションをとってから乗りにいく

とにかくトイマニFPをはやくとると次のFP発券時間がかなり速いです。コツはFP使用時間が早いアトラクションを探してとっては発券してを繰り返すことです。1番最初の発券時間はかなり重要ですよ!

 

・ディズニーランド編

  1. 30分前に入場したらキャラクターと写真をとる
  2. ワールドバザールを抜けてシンデレラ城前でのんびり写真撮影
  3. 15分前になってもバス・ライトイヤーはとらずのんびり写真撮影
  4. 開園時間になったら1番人気のぷーさんのハニーハントのFP発券
  5. プーさんをスタンバイorスプラッシュをスタンバイで乗車
  6. 開園すぐはトゥーンタウンにキャラクターがいることが多いので写真をとりに

あとはランドと同じくFP使用時間になったらFPを先にとってから乗るを繰り返しつつ、短い時間のスタンバイもしくはショーの場所取りなどをしています。

 

まとめ

いかがでしたか?ハッピー15エントリーのポイントや注意点を紹介しました。

シーはアトラクションを、ランドは人がいないところでのんびり写真がとれますよ!

ぜひハッピー15エントリーを使って有意義なパークタイムを味わってください!

 

一夜