ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

卒業式の季節!

            f:id:hitoyo_life:20190315132107j:plain

 

こんにちは、一夜です。

今日は今の素直な気持ちをかこうとおもいます。

よければお付き合いくださいー!

 

 

今日は小学校の卒業式!

一夜家は子供が2人、上は思春期まっさいちゅー?長女ちゃん12才、下はわんぱく盛りの4歳長男くんです。

よくいう人が多いですが、ついこの前ピッカピカのランドセルをしょって小学校の門をくぐったのが・・・もうですよ!

早いものですね・・・・特に一人目のせいもあってか、朝から子供より緊張しています(笑

8時半までに行くところ、5時に起きちゃいましたよ!

校長先生の話で寝ないか心配です・・・。

 

いざ、小学校へ!

さすがに、ぼっちゃんやおじょーちゃんっていうような格好の子ばっかり。

ちなみに、我が家もこんなの買いました→f:id:hitoyo_life:20190315135519j:plain

みなさんだったら新品買います?金欠な一夜家では、1回きりなのでもったいない!

ということで、我が家はメルカリで買いました。ピカピカなのに半値以下( *´艸`)

すごいですね、とりあえず何か買う時は検索がクセになってますよ。

 

泣きました?もちろん泣きました!

 「卒業生入場!」

いいものですねぇ・・・、緊張してる中、大きくなって誇らしげで。

私は今34なんですが、22の時の子なんです。正直若い時だったのでお金だけど、自分もまだ子供だったので衝突もあり大変な12年間でした。

そのせいか余計にこみ上げてくるものってありますね。

 

案の定、来賓→教育委員会→校長先生のコンボは眠くなり・・・危なかった。

 

卒業式の歌、定番ですが、私はここで泣きました( ;∀;)

順番は在校生→卒業生→子供たち全員でという感じです。

曲は、「この広い大空に」→「巣立ちの歌」→「旅立ちの日に

3曲目が特にぐっときちゃいました。もー涙腺が・・。

 

まとめ

色々あった6年間でしたが、終わってみればあっという間。

友達や先生、良き出会いや経験をしたみたいで、本当によかったです。

自分の時も親はこんな感じだったのかなっと、感謝感謝。

 

今回は、こんな感じゆるーい我が家ネタでしたがお付き合いありがとうございます!

ちなみに、メルカリは良いものを安く買えるので、まだ使ったことないからいましたら是非試してみてください!節約になりますよ!

 

一夜