ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【ディズニー】遂にディズニーリゾートにWi-Fiが導入!?

f:id:hitoyo_life:20190423224136j:plain

こんにちは、こんばんは、一夜です。

前回ディズニーへ行ったのが1月、今年は7月を予定していますが、すでに行きたくてしょうがないです(笑)

 

今回はそんなディズニーにWi-Fiが導入される!?とのことなので、簡単にご紹介。

 

 

 Wi-Fiが遂にディズニーリゾート導入へ!

 

Q2) 2019 年度も新規アトラクションや新規スペシャルイベントが導入されるが、混雑感 に対する取り組みで検討しているものはあるか。

 

A2) 今年の夏にはポータルアプリ上で利用ができるデジタルファストパスの導入を検討 している。また、ゲストの利便性を向上させる取り組みとしては、5 月にパークの 一部で Wi-Fi が使用できる環境を整備する予定である

出典:2019年3月第3四半期決算電話説明会質疑応答より

 

 

ディズニーリゾートで遂に、Wi-fiが利用できるようになります。

発表では5月からとなっているので、もうすぐになりますね。

ただ一部という評価気になるところですが・・・。

 

実施エリアはまだ発表されていませんが、エリアの各一部とかになるんでしょうか?

 

 

回線はどこの会社を利用?

f:id:hitoyo_life:20190423230621j:plain

ディズニーのオフィシャルスポンサーであるNTTdocomoが有力ですね。

さすがにスポンサーになっている通信会社があるのに他社を使うことはないと思いますが・・・。

 

 

Wi-Fi導入はゲストの利便性向上の取り組み?

ディズニーは今夏にデジタルファストパスの導入も発表しています。

また、公式アプリの利用もどんどん推奨しているためスマートフォンが欠かせなくなってきています。

 

となればソフト面の改善としてWi-Fiが利用できるようになれば、通信量を気にしている人や、制限がかかってしまっている人にはかなりの朗報です。

また、ディズニーリゾートの問題点として常時混雑ということがあります。待ち時間100分!などとなれば、暇つぶしにスマフォをいじっている人は少なくないと思います。

歩きスマフォは危ないですが、どうしても時間つぶしに使っている人にとっては助かるサービスですね!

 

待ち望んでいた人も多いんではないでしょうか?

 

 

まとめ

ディズニーリゾートはパークの大幅拡張や、駐車場・ホテルの増設などハード面での強化がどんどん進んでいます。

今年度に入りソフト面についても改善が進められるようなので、更ににぎわっていきそうですね!

ただ、混雑がもう少し緩和してくれるといいなーっとはおもいますが、ゲストのことを色々考えている施策は素直に嬉しいですね!

 

一夜

 

ディズニー関連エントリーはこちら!