ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

ディズニーリゾートで知らないうちに電子マネー導入!

f:id:hitoyo_life:20190418223559j:plain

こんにちは、一夜です。

あったかくなってきて、ディズニーがそろそろ恋しくなってきました(*'▽')

 

まったく知らなかったんですが、ディズニーリゾート内でも電子マネー使えるようになったんですね!

ショップのレジの渋滞化が少しは減るのかな?

 

使える電子マネーやショップなど解説します。

 

 

ディズニーリゾートもついにキャッシュレス化へ!

f:id:hitoyo_life:20190418225040j:plain

夢と冒険の国にもキャッシュレス化の波がやってきました。

 

ディズニーリゾートでは、2018年11月5日から電子マネーがスタートしました!

近年のディズニーは外国のお客さんも多くなってきているせいか、いついってもすごい混雑ですね。ショップもすごいですが、レストランの混雑もすごい・・・!

電子マネー導入で少しでもスムーズに進むようになればいいですね!

 

 

ディズニーリゾートで利用可能な電子マネー


※PayPayや楽天Edy、LINEPayやApplePayなど使い勝手のいい大手系は使えません。

正直地方住まいの一夜は「なにこの電子マネー?」というものばっかりです(笑)

なので、1つも使える電子マネーがありません。。。

 

政府も消費税増税に向けて電子マネーを推奨しているので、ディズニーでも使える種類がもっと増えるといいですね。

ちなみに、プリペイドカードとプリペイドカード以外のカード(クレジットカード、デビットカード)を併用したお支払いはできませんので注意が必要です。

 

リゾート内で使える場所は?

f:id:hitoyo_life:20190331141701j:plain

リゾート内では、使えない場所もあるので注意が必要です。

 

〇ディズニーランド・シー

ショップ・レストランでは使用ができます。

 ※バルーン、マジカルライトベンダー、一部のワゴンは除く。

  ポップコーンワゴンでは使用可能!

 

〇ボン・ヴォヤージュ

 

〇ディズニーホテル

 ・フェスティバルディズニー

 ・ミッキランジジェロ

 ・ギフト、ディズニー・マーカンタイル

 ・ビビディ・バビディ・ブティック

 ・マジックメモリーフォト

  ※レストランは使用不可となります。

 

 

まとめ

電子マネー開始はうれしかったですが、いまのところ使用可能な電子マネーがない。。。

地方勢には辛いラインナップとなっているので、早く種類が増えるといいですね!

 

PayPayやLINEPayなど使えるようになれば、ポイントももらえるようになって少しはディズニーいっても節約に使えそうなんですが・・・。

 

もっと種類も増えて広まれば、スムーズなお会計で待ち時間が減るかもしれませんね。

あー、早くディズニー行きたい!

 

一夜