ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【失格紋の最強賢者】読んだ感想と評価!ネタバレあり!

f:id:hitoyo_life:20190422232011j:plain

こんにちは、一夜です。

 

今回は、大人気小説投稿サイト「小説家になろう」で日間、週間、月間、四半期ランキング1位を獲得した、『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』のコミカライズの感想を書いていきます!

 

まだまだ連載中なので現時点の評価になります!ちなみに、若干ネタバレも含んでしまっているので、ご注意ください。

 

失格紋の最強賢者とは

とある世界に、魔法戦闘を極め【賢者】とまで称された者がおり、
最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした彼は、
『自分に刻まれた紋章は魔法戦闘に向かない』という現実に直面します。
そこで彼は、自らの魂を封じて未来に転生するという荒業を行い、『魔法戦闘に最適な紋章』を持つ少年マティアスに生まれ変わることに成功しました。

ただ、未来でその紋章は「失格紋」扱いされてしまいます。
「失格紋」を持つマティアスは、そこで「栄光紋」を持つ少女ルリィや「常魔紋」の持ち主アルマと出会い、入学した王立第二学園でかつて【賢者】と呼ばれた最強少年が学園を巻き込みながら大暴れしていきます。

小説家になろう」発で、日間・週間・月間・四半期ランキング1位を獲得した超人気異世界「紋章」ファンタジーラノベのコミカライズになります!
 
 

 失格紋の最強賢者の感想と評価

ここからは最低限のネタバレも含みますので、ご注意ください。

 

このマンガはオーソドックスな転生もので、主人公がとにかく強いテンプレ設定ものになっています。なので正直好き嫌いが分かれる作品だと思います。

 

私は結構好きな方なので、面白いと思って読んでいますがテンプレ的なものが嫌いな方にとっては物足りなさがあるかもしれません。話の展開が早いので、サクっと読んでいけると思います。

でも、主人公TUEEE系って読むとなんかスカッとしませんか?(笑)

 

2019年4月現在では、転生した主人公が第二学園に入り、仲間を強くしながら魔族の生き残りと戦っていく話となっています。今のところ複雑な設定などはないのでもう少し話の作りこみをしてほしいとこではありますね。

 

ただこの作品、なによりがいいですね。

主人公もカッコいいですが、ヒロイン達が可愛いですよー!

f:id:hitoyo_life:20190423001632j:plain             f:id:hitoyo_life:20190423001706j:plain             f:id:hitoyo_life:20190423001648j:plain

左から、ルリィ、イリス、アルマ。

一押しはルリィですね、可愛いです、はい。イリスは元々暗黒竜で転生前のマティアスにぼこられた過去をもちます(笑)

アルマはルリィの同級生で結構ボケる時もあっていいキャラしてますね。

 

 今はマティアスが転生→学園へ入学→ルリィ達に出会う→魔族が攻めてくる という展開ですが、魔族を倒した後はどうなるのか気になるところです。

作品冒頭で宇宙の敵と~という話をマティアスがしていたので、そっちの方面に進んでいくのかなー?

 

現在まだ4巻なので、読んでいない人がいればぜひまとめて読んでいただくといいと思います!

特に異世界もの好きな人にはおすすめですよ!

 

一夜

ストーリー:★★

絵    :★★★★

展開の熱さ:★★★

おすすめ度:★★★

 一押しポイント:展開がはやく間延び感0!