ゆとらぼ

30代りーまんがマンガやアニメ、暮らしに役立つ情報を

【ふるさと納税】泉佐野市の肉タワーが届きました!

f:id:hitoyo_life:20190416231753j:plain

こんにちは、一夜です。

先月末に初めて「ふるさと納税」をするにあたり・・・。

 

一夜「嫁ちゃん、ふるさと納税しようと思うけど、お礼の品なにがいい?」

嫁ちゃん「

 

はい、この一言で肉に絞って最初の納税を決めてはじめての返礼品が届きました!

内容は商品写真の通りすごい量で圧倒。。。

 

大阪泉佐野市「豚肉5.5kg」返礼品

物議をかもし賛否両論ある自治体の大阪泉佐野市

 4月16日現在は3月までの商品が終了しアマゾンギフト券20%還元キャンペーン付きの返礼品のみ取り扱っています。

正直これもお得感が半端ない。。

 

ただ、6月からは規制が厳しくなるのでそれを見越したかけこみなのですぐ終了するかと思われます。

 

私は3月中に納税しましたので、とにかくお得な肉をチョイス!

f:id:hitoyo_life:20190416233406p:plain

初めての納税だったので、まずは10,000円くらいに抑えました。

なんといっても5.5kgの肉に惹かれましたね~。

 

 

我が家に届いた返礼品

寄付をしてから1週間ではやばや到着。

今回は泉佐野市に寄付をするため「さとふる」というサイトを使用しました。

 

届いた箱がなんといっても大きく、嫁ちゃんの食いつきがすごかった!(笑)

 

冷凍のためクール便で届いて中をのぞいてみると・・・

f:id:hitoyo_life:20190416233913j:plain

「すごすぎ!!」っと、嫁ちゃん大はしゃぎですよ。

1パックが500gになっているので、小分けで家族4人で使いやすそうです。

 

 

f:id:hitoyo_life:20190416234300j:plain

箱から出して重ねてみるとすごいことに・・・。

 

さすがにここまでやってる自治体は少ないですが、ただ毎年税金をひかれてるだけと比べれば全然違ってきますね。

もっとはやくやればよかった・・・。

 

肉は薄切りの切り落としだったので、どんな料理にも合いそう!

 

というわけで最初にこれで料理してもらったのがしょうが焼きでした。

脂身もほどよく国産のためか肉も柔らかくとっても美味しい!

家族で興奮しっぱなしでした(*'▽')

 

まだまだ残ってるのでこれからが楽しみです。

 

まとめ

我が家はとにかく肉!肉!肉!

という命令が下ってるので、肉がメインにこれからもふるさと納税をしそうですが、探すと各地の名産品が多くて調べるのも楽しいですね。

 

今回はさとふるを使いましたが、次回からどのサイトで納税しようか迷っています。

おすすめなサイトがあれば教えてくれると嬉しいです。

 

ふるさと納税をまだされていない方は、本当にもったいない

絶対始めるべきですよ♪

 

一夜